2011年09月22日

バイクの利便性

バイク乗ることは普段の利便性はもちろんあがります。
普段のお買い物もスムーズですし、通勤や通学などにも
便利ですよね。



そして、原チャリ以上であれば二人乗りもできますし
法定速度も四輪並みにあがりますので、ストレスなく
快適に運転も可能です。


そして、昨今バイクが見直されてきた理由のひとつに
災害などにも強いというのがあります。


災害時であれば、四輪車は渋滞に巻き込まれ、身動きが
とれなくなりますが、バイクであれば渋滞の中でも
すり抜けができます。

オフロードであれば、ちょっとした瓦礫や土砂なども
軽く乗り越えて走行しますので、とても頼もしい限りですよね。


そして、何よりの楽しみはそんな自分の愛車を駆って
ツーリングにいくことでしょう。


紅葉の季節や山道など、どきどきするような
自分だけのスポット探しもできるのでは
ないでしょうか。











posted by バイク購入初心者ナビ人気のストリート、ビッグスクーター at 02:04| バイクに乗ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

